きらきら通信

自分のコト

まずはブログを始めるにあたって自分のコトについて書こうかなと思います026.gif

私、miel_citronは現在23歳の、日本在住・・の、女の子です036.gifmiel_citronとは、フランス語ではちみつレモンっていう意味です。なんとな~く使った名前なので特に意味はなし。

カナダのトロントに、3年半程留学していました。現在婚約中の彼が、カナダ人であることからこないだも会いに行ってきました001.gif来年の今頃にはきちんと結婚できているように、がんばらなきゃ・・っていうのが今の私の状況です。そんな様子をこのブログで綴っていけたらいいなって思ってます。

現在は、日本で子供英会話講師を始めたばかりです。慣れないことも多いけれど、英語に触れていられるので、遠距離恋愛な今の状況も、少しは楽しめているのかな?って思います。
結婚したら、カナダに住むことになると思うのだけど、その時にやりたいと思っていることもちゃんと決まってます♪そのことについては徐々に書いていけたらいいかなって思います。


好きな食べ物・・・韓国料理♪スンドゥブ豆腐チゲが大好物です!一時期私は前世韓国人だったのかしら?っていうぐらい毎日韓国料理を食べていたこともあります。(笑)それから、ベトナム料理、タイ料理、そして我が愛する和食も大好きです♪

好きな映画・・・ブリジットジョーンズの日記・プラダを着た悪魔・君に読む物語・アメリ・かもめ食堂などなど。。映画は大好きなのでここに書ききれないですね!基本的にラブコメディーとか、舞台が綺麗なところだとすぐ気に入ってしまいます。かもめ食堂の影響で今はフィンランドに行きたくてしょうがありません!

趣味・・・割と読書は好きだったりします♪気が向けばスポーツもそれなりに好きだし。。あ、あと料理が結構好きだったりします♪これも花嫁修業かしらん。(笑)

好きなモノやコト・・・犬や猫が大好きです♪ペット関係のブログをついついニヤニヤしながら見入っちゃいます♪海外生活についてのブログも大好きでいろんな国に行ったような気分になれるのでいつもチェックしてます。カナダにいる彼とは毎日MSNやSkypeを使って連絡を取り合ってます。電話とかメールは携帯電話のメール以外はそんなにしません~。

お洒落も大好きで、買い物も好きです♪安くてもかわいいものとか。(笑)綺麗なランジェリーなどを集めるのも好きだし、コスメ類なども新商品をいつもチェックしちゃってます。


ざっと、こんな感じでしょうか。これから、きらきらの素をこのブログに綴っていけるようがんばります。こんなスタイル抜群目指してがんばるぞー☆(ヴィクトリアズシークレットのモデルは私の中のミューズです!)
c0163817_1781614.jpg

[PR]
by miel_citron | 2008-07-28 17:09
<< Study and work ...



美容やダイエット、ファッションはもちろん、国際恋愛・結婚についてなど、人生をきらきらさせてくれる愛しいものについて綴るブログです。
カテゴリ
全体
自分のコト
自分磨き
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧